先ほどは「医薬品になれない雑貨だ!」と小馬鹿にしていたのに…
この医師により、急に次亜塩素酸水は消毒液(医薬品)に昇進してしまいました(*^O^*)
でね、SNSでは「WHOは次亜塩素酸水を空間噴霧してはいけないなど言っていない」という証明書が昨年から出回っています。
それをこの医師は知っているはずですよ。
そもそもWHOはトランプ前大統領が「コロナ対策で消毒液でも飲んだらどうだ?」なんて言いだしたから消毒液を空間に噴霧するなどしてはいけないと言ったはずです。
これを、NITEが揚げ足取りしちゃったから誤解が広まったんですが…
これについては、私は悪代官と越後屋の悪巧みだと言い続けてますけどね。
まあ、誤認だとわかっているのに訂正しない経産省や厚労省は何かの圧力があるんでしょうねえ…
Gotoキャンペーンなどもそうですが、裏には権力があるモノです。
そして、本来の消毒液の空間噴霧はこっちです!
アルコール消毒液って、霧状になって空間に浮遊してしまうと危険なんです。
だから、本来はスプレー噴霧はしないんです。
皆さんも店の前に置いてある容器はプッシュ型のボトルなのは知っていますよね。
あれは、アルコール消毒液はスプレー噴霧して使えないからああいうプッシュ型のボトルなんです。
そして、あの手ぴかジェルは素晴らしいですよね。
ジェルになったことで、飛散しないしよく伸びる!ヒット商品です!
あと、スプレーで霧状にしたくない洗剤などは泡状のモノが増えてきました。
でね、コロナ禍なのでアルコール消毒液のスプレーが出ちゃいましたが…
私はコロナ感染リスクを考えれば、スプレー噴霧のリスクはあるけど仕方ないかな?と思います。
次亜塩素酸水アンチのように、空気が読めないようなことは言いません。
ただ、上記の資料は本来はアルコール消毒液のスプレー噴霧タイプを出してしまった花王に向けておこなうべきです。
科学とか医学を言うなら、絶対にこちらになるはずです。
でも、そう思っているのは私だけではなくて、皆さん「コロナ禍だから仕方ない」と考えています。
この医師は、
「消毒液を人のいるところで撒いちゃダメ!」
って、ちゃんと書いてますよね(*^O^*)
吐いた唾を飲み込むな!ということで、花王にどうぞ(*^O^*)
なのに、執拗に次亜塩素酸水をあてはめて、コロナ禍の空気も読まずにアンチし続ける…
科学や医学とは別の何かだろうとは思います。
ただね、私は次亜塩素酸水の空間噴霧の「限られた室内空間での安全な使い方」はマニュアル化とか規定など作ってもいいんじゃないかな?とは思います。
普通、それはすぐにでもできますよね?
これだけ加湿器が普及して、そして次亜塩素酸水の空間噴霧がされています。
なのに、どうして規定など作れないのか?
これは別の話なので、また機会があれば(*^O^*)